プリマな毎日

主婦とバレエの講師を両立しています

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

まだまだ寒いです…

ずっと遠のいていたブログ…
リンクさせていただいた方のブログにお邪魔すると
皆さん今回の東北地方の大地震の事が…
連日の報道で悲しくなりましたが復興にむけて前を向いて歩き出している被災者の方々に
こちらのほうが勇気をいただいた気持ちです。
仙台にお住まいの20代の頃にお世話になった方に
お手紙を書こうと思います…
きっとお元気でご活躍だと信じて…

天気予報では金沢はまだ雪マークの日が…
少し陽が差しても今日もとっても寒いです

気持ちは春になりつつあるのにまだまだ寒いので…
かわいい小物を編みました
ニットのバスケット1
かわいいのでいっぱい編みました~。
ニットのバスケット2
バレンタインに手作りチョコをくれた生徒に
上のビビットな色のバスケットにパウンドケーキを入れてホワイトデーのお返しに…
ホワイトデーに…
喜んでもらえて良かったです

ルクエで蒸しパン
毎日のように活用しているスチームケースのルクエ…
ホットケーキミックスで簡単に蒸しパンができました~

暖かい部屋でTVも見れて温かい食事ができ
お風呂に入り、温かい布団で眠れる事…
毎日の当たり前のことができない人たちがたくさんいることを
忘れずに…
私たちが今できることを考えて…
せめてもの気持ちです。


  • [No Tag]

*Comment

 

お元気そうで良かったです(^-^)きっと心を痛めておられるんだろうと思っていました。
私もまだまだ心は揺れるけれど被災地の方々のつらさを思うと、元気を出さなきゃと思います。
とってもかわいい小物入れですね♪ いろんな色を揃えたくなります…(*^-^)b
お菓子をいただいたあとの器も利用できるってうれしいね♪
  • posted by 一個 
  • URL 
  • 2011.03/26 21:45分 
  • [Edit]

一個さんへ 

ブログを書くことを随分悩みましたがやっぱり自分の想いも言葉にしてみようと思いました…言葉にすることでまた何かできることがはっきり自分の中でも考えられる気がしたので…地震の事は風化させずに皆がずっと忘れずに考えなくてはいけない事ですね。一個さんの優しい言葉に私も元気をいただきました~。
  • posted by tomoko 
  • URL 
  • 2011.03/28 00:08分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
東日本大震災でもみんなが心を痛めていて、自分は通常の日常を送っていて「こんなことしてていいいのかな」という気分になっている方も多いと思います。
 私も会社の事務所が仙台にあったこともあって知り合いの職員の家が津波に流されてしまった地域に家があったことを知っていたので心配してましたが、自分ではなにも出来ない無力さを感じていました。
そのご家族が無事だった知らせを3日後に聞いて心底ほっとしました。でもやはり家を流されてしまっていてお気の毒で言葉になりませんでした。
ただ、早い段階で会社を挙げて支援物資を送ったり、社内募金をしたりと活動はしているので自分にも出来ることをとにかくやろうと思っています。

ごめんなさい、自分のブログに書けなかったことをこちらに書いてしまいました。
この震災から立ち直るにはまだまだ長い忍耐が続くのでしょうが皆で力を合わせてがんばりたいですね。

小物入れ、色がかわいいe-266生徒さんにとてもよろこんでもらえたでしょうね(´ー`)
  • posted by azu 
  • URL 
  • 2011.04/04 01:23分 
  • [Edit]

azuさんへ 

ずっと更新されてなかったのできっとazuさんも心を痛めてらっしゃるのだろう…と思っていました!!仙台の方大変ですね。報道されるのを観ていると東北の方は本当に忍耐深いと思いました!!私たちにできる事…考えて生活していきたいですね。編み物はひそかに進行中です。心穏やかになるというか無になれるというか…集中できる事でストレス発散になっているのかもしれません。出来上がった作品にニマニマしたり…v-398自己満足ですがやっぱり趣味も大切な生活の一部です!!azuさんも何か編んでますか~??
  • posted by tomoko 
  • URL 
  • 2011.04/05 14:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://tomoko1024.blog80.fc2.com/tb.php/244-add95c09

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ballettomo

Author:ballettomo
バレエの講師と、主婦を両立しています。
石川県在住

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

