プリマな毎日

主婦とバレエの講師を両立しています

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

うれしい贈り物…

ブログを通してのお付き合い…一個さんのカウプレに応募したところ
本命はダメだったのですが、なんと一個さんのご好意で…
残念賞をいただけるとのこと…
メールをいただいてからとても楽しみに待たせていただきました!!
そして…素敵なストラップをいただきました!!

一個さんはネット販売のアクセサリーショップ“アジアンブルー”をされています。
いつもブログ上で新作を発表されていて素敵だな~っと
ずっと思ってましたのでその一個さんの作られたストラップが私の手元へ~
すごくうれしかったです
一個さんが選んでくださった天然石…
スモーキークォーツと、カーネリアン…どちらも石の持つパワーをいただけたようで
またがんばるぞ~って気持ちになれました!!
一個さん、本当にありがとうございました!!
こうしてお顔の見えない間柄ではありますが…
なんだかあったかいつながりを持てたように感じます
一個さんから…

一個さんにいただいたストラップ


さて、昨日はおいしいお店に行ってきました!!
ずっと気になってたお店“ここち最中”(ここちもなか)です
金沢の香林坊…せせらぎ通り”というちょっと素敵なネーミングの所にあります。
お店の外観…
ここち最中
古い民家を改装したようです。
1階はカウンター、2階はテーブル席でした!!
2階のテーブル席は女性のグループでいっぱいでしたがちゃんと予約したので
私たちもテーブルでいただけました!!
お料理はアラカルトで…
創作料理居酒屋なのでお魚メニューも充実していました!!
いただいたのはこちら…
チーズサラダ
いろんなチーズがゴロゴロのっていました。
こんなメニューにはやっぱりワインでしょ
牛肉のステーキはポン酢がすごくおいしかったです。
牛肉のステーキ
あぶった味噌には鯛が入っていて冷たいきゅうりにつけていただきました!!
あぶり鯛味噌
このイタリアンオムレツがいちばんおいしかったです
外はかりっと中はふわっとしていて…なかなか自分では作れませんね~。
イタリアンオムレツ
鮭チャーハンはぱらぱらでした!!
鮭チャーハン

ゆっくり時間をかけていただいたのでお腹いっぱいに…
県外の方をお招きするにもとっても良さそうで…
良いお店大発見でした!!

  • [No Tag]

*Comment

No title 

tomokoさん、こんばんわ!

とても素敵に紹介して下ってありがとうございますv-410
なぜか、tomokoさんのブログでみると、数段素敵に見えて、ドキドキしてしまいました。

この茶色い小さな紙は「パピエダルメニイ」と言う紙のお香です。
空気を浄化し、部屋の中に良い香りが漂います。
アコーディオンのように折って耐熱の容器の上で燃やして使う方法もあるそうですが私はそのままが好きです。


「ここち最中」
おもしろいネーミングですね。
和洋折衷のお店、多いですが、ここのメニュー、私好みです。
特にチーズごろごのサラダは食べてみたいなあ。

ゆったりのんびりするのに、いいお店ですね。

なかなかコメントできませんが、これからも、よろしくお願いしますv-410
  • posted by 一個 
  • URL 
  • 2009.11/18 20:37分 
  • [Edit]

一個さんへ 

一個さん、素敵なストラップ本当にありがとうございました!!以前、チラッと写ったコーチのストラップにもカーネリアンのような赤が入っているのでリンクしてとてもピッタリなんですv-410大切に使わせていただきますね。一個さんの新しいピアスのお店も楽しみです!!ご存知のようにピアス穴はあいていませんが…ピアスチャームはイヤリングにも通せるのでとっても好きですv-344最近はおいしいお店が多くって…この店もワインにピッタリのお料理がたくさんありました!!おいしいものを食べて毎日の夕食作りにも役立てたいですv-392
  • posted by tomoko 
  • URL 
  • 2009.11/19 13:14分 
  • [Edit]

嬉しいプレゼントですね♪ 

思いがけないプレゼントって感激しちゃいますよね。
一個さんの優しい思いが詰まったストラップですね。

金沢って絵になるいいお店がたくさんありそう。
情緒があってお洒落な居酒屋さんですね。
素敵な空間でゆっくり美味しいお料理を味わえて良かったですね。v-398
  • posted by ローズの香り 
  • URL 
  • 2009.11/19 17:46分 
  • [Edit]

ローズの香りさんへ 

県外の方は金沢は良い街だと言って下さいますv-425根っからの金沢人としてはうれしい限りですe-266おいしいものとおいしいお酒…たくさんあると自負していますのでぜひ一度ローズの香りさんもいらしてくださ~い。
  • posted by tomoko 
  • URL 
  • 2009.11/20 16:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://tomoko1024.blog80.fc2.com/tb.php/180-511dd961

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ballettomo

Author:ballettomo
バレエの講師と、主婦を両立しています。
石川県在住

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

